良い音楽の中で運動することと栄養のある食事

健康のために努力していることは運動をすることとしっかり食べて身体を作ることです。これは私の課題です。やらなくてはならないことなので運動ときちんと食べることは欠かしません。

野菜中心のバランスの良い食事をとると体調もよいですよ(‘ω’)ノ

健康になりたいと強く思うようになったのは子供を産んでからです。子供を産む前の私は自分の体などどうでもいいと思うところがあって、不健康きわまりない生活を長く続けていました。タバコを吸っていましたし、お酒も好きでよく飲んでいました。

いい年をした大人なのでタバコを吸ってもお酒を飲んでもしかってくれる人はいませんでした。親だってそんな私を見て注意することはなかったのです。もちろん友人だって知人だって私の生活を見て注意することはありませんでした。

こんな私でも結婚して子供を産みました。子供がお腹の中にできたとわかりタバコとお酒をきっぱりやめ、それからかなりの年月が流れましたが、子育てが楽になってからスポーツクラブに通うようになりました。

現在もスタジオプログラムを中心に参加し、毎回いい汗を流しています。健康になる工夫といえばスタジオで良い音楽を聴きながら気持ちよく身体を動かすことでしょう。ただ走るとか、ただ動くのではないということが健康に役立っているはずです。

洋服の衣替えの悩みと宅配買取の利用とブランド。

私にとって年に二回憂鬱な時期がある。

それは「衣替え」だ。学生時代の衣替えは

比較的わかりやすい。制服が夏バージョンと

冬バージョンになっているからだ。

私が学生の頃は夏バージョンになるのは6月1日、

冬バージョンになるのは10月1日だが、今は

どうなっているのかわからない。

私が住んでいる地域では

猛暑日が9月いっぱいになる時があるので、

運動会や体育祭を春に行う所があるからだ。

高校を卒業して大学に進学したり社会人デビューを

したりすると、衣替えをするタイミングを

誤りやすくなる。春と秋に着る洋服がわからず

暦の上では秋でも夏服を着続けてしまったり、

とっくに冬なのに秋のままの上着を着ていたりする。

それでも上着を身に着ける人は減る気配がない。

大学生で友人と付き合いがあれば、お互いに注意を

したり出来るし、社会人で外回りが多い職種なら

季節を意識して行動できるのかもしれないが、

街に出ると季節感がない。

私の場合は夏の暑気がなくなってくるのを見計らって

秋物を出すようにしているが、夏に着たTシャツを秋物の長袖シャツの

インナーとして着る事があるため、ずるずるとしまうのを

延ばしがちだ。

冬でも比較的薄着の人はいるし、夏は

日焼けを気にして薄手の長袖を着ている人もいる。

個人によって体感温度や目的が違うのはわかるので、

ちょっと自分とは違うと思っても何も言いようがない。

学生時代の制服のように衣替えの時期がはっきり決まっていると

楽なのかもしれないと思う時があるが、こればかりは個人の判断に

委ねるしかない。明らかに今の時代に合わないと思う物が

箪笥の中に山積みになっている。この中から自分が似合うと思う洋服だけを残して

似合わなくなった洋服は捨てるしかない。

あとは、宅配買取というサービスを利用してなるべく売るようにしています

http://xn--n8ja7i5ema5b7776cluxa.biz/

ただ、使い古した服は基本的に買ってくれないです。ブランド品で着る機会がないものは

高値で買い取ってくれるのでそういう場合は売ると、お小遣いになるのでかなり良い。

衣替えをする前に似合う洋服を探求する事が今後の課題である。

仕事と趣味をバランスよく

今年の目標は2つあります。

まず1つ目は、仕事の受注量を去年より少しふやしたい。去年は体調を崩したので仕事をセーブして一昨年に比べて収入が3割以上減になってしまいました。3割も減ると生活ぎりぎりで全く貯金ができないので、不安になります。今年は健康に影響しない程度に1割ぐらい戻したいなと思っています。でも、あくまでも体調と相談しながら。健康を損ねて仕事できなくなると元も子もなくて、本当に本末転倒なんですよね。調整がすごく難しいところですが頑張りたいと思います。

2つ目は、趣味の手芸をしたい。1つ目の目標で仕事時間をふやすとなかなか趣味の時間もとれなくなってくるわけですが、やっぱり息抜きも必要だし、好きなことをする時間というのは大事なので、仕事に支障が出ない程度にやりたいなと思います。

ディズニーハロウィンの楽しみ方

当時付き合っていた彼と、初めて東京ディズニーランドへ行きました。

その日は10月31日。そう、ハロウィンです。ハロウィンの時期にディズニーランドへ行くことはしばしばあったのですが、10月31日に訪れるのは初めてでした。インターネットで調べるとかなり仮装に気合を入れた方々たちがたくさんいらっしゃるということで、そちらが半分目当てな二人。せっかくだからと、私たちも映画館で観た「インサイドヘッド」のキャラクターの仮装をしていきました。到着前は少し恥ずかしい気持ちもあったのですが、朝ディズニーランドに着いてびっくり。驚くほどクオリティの高い仮装をした方々がたくさん!特にプリンセスの仮装は、一体どうやってそのドレスを用意したの?、髪型はどうやってセットしたの?と興味津々でした。特に、私は塔の上のラプンツェルが大好きなのですが、あの長い髪の毛を見事に再現した方々がたくさんいて、とても驚きました。思わず後姿を撮影させてもらったのですが、まるで映画の世界から飛び出してきたようでした。

私たちの仮装も、大したことはしていないのですが、歩いているとと声をかけられることもしばしば。全く知らない人なのに、仮装を通して仲良くなれたような感じがして、とても楽しかったです。

夜は、結構良いディズニーパートナーホテル 格安を探して泊まりました。

また、10月31日は凝った仮装をしているが故に乗り物に乗れない方もいらっしゃり、パーク内に人は多いのですが、案外と乗り物はすいているので、乗り物を楽しみたいという方におとてもおすすめです。

東京ディズニーランドのハロウィンは、仮装を楽しみたい人はもちろん、それ以外の方も楽しめる日本一楽しいハロウィンパーティーでした。

ソフトバンクのAQUOS Xx2でよかったところ。

アイフォンSEののりかえも気になるけど
アクオスのスマホは写真がかなりきれいでした。

携帯 乗り換え キャッシュバックで、AQUOS Xx2をゲットしました。

家族に私が撮った動画を見せることがあるのですが、画面の綺麗さには毎回驚かれます。
そして、今までのガラケーと比較してもバッテリーの持ちもいいので、長時間動画を再生することだってできるので感動してしまいます。
割と今まで動画コンテンツへの憧れが強かったので、このAQUOSはまさに私が求めていた最強のスマートフォンだといえるでしょう。

ただ、アイフォンもなかなか性能が良いので最近出たアイフォンSEは
かなり気になっています。

まぁ、2年後はもっと性能が出てくるのでそこに期待しようと思います。

日用品をまとめ買い!!

かさばる日用品は最近ネットでまとめ買いしてしまいます。
トイレットペーパーを8袋買いました。
メーカーよっては、数は半分でも1個が倍長いので家に置いておいても場所もとらずとても良いです。
薬も偶然、ドラッグストアより安くポイント還元率も高くお得に買い物できてしまいました。
やはりかさばる日用品はこれからはネットで注文しようと思います。
全品、¥4000以上で10%オフでしたのでさらにお買い得でした。
節約って大事だなと思います。

40万円の過払い金がかえって来ました!

私は既に借金を完済している為、手付金などの初期費用は一切かからないとのことで、すぐに請求依頼を行いました。
結果は約40万円の過払い金が発生しており、同金額から法律家に成功報酬を支払、手持ち資金の支払は一切無く
、過払い金を得ることが出来ました。

このような法律が関わることについては、一般の方ではまずわからず、
わからないからと尻込みする方も多いのでは無いでしょうか。
ただ、専門的な知識を持つ方の力を借りれば、必ず助けになってくれると思います。まずは、相談だけでもされていは如何でしょうか。

気になるのは費用面です。費用は成功報酬という形で、取り返したお金の16%~20%くらいが相場みたいです。

40万なら6万~8万くらいですが、依頼するだけで30万くらい返ってくることになり、
かなり得した気分でした(^^)

yuiが結婚と妊娠を発表しました

元気なのかな~と思っていた、シンガーソングライターのyuiが結婚しました。
少し前に病気のことを芸能ニュースで目にしていたので驚きましたが、ハッピーなら良かったです。
顔も可愛いし、独特の歌い方がいいな~と思っていたのですが、今はロックバンドをしているんですね。
でも、この年代の女の子はいろんな面で支えがあった方が、アーティスト活動にもプラスになりそうなので今後の変化に期待したいです。

 
きっと、赤ちゃんも可愛いんだろうな~。

某英語教材・・

学校とプロゴルフの両立で忙しい石川選手が、「スピードラーニング(speed learnig)」を使って、
英語を上達することができたのは、次の8つの特長があったからです。

  • 特長1:あなたのライフスタイルに合わせて、1日5分から聞き流すだけでOK
  • 特長2:英語の後に日本語が収録されるから、辞書なしで英語が聞き流せる
  • 特長3:英語→日本語の順で聞くうちに、英語を英語で理解する回路ができる
  • 特長4:BGMのクラシック音楽でリラックスして聞き流せる
  • 特長5:リスニング力の上達がはっきりと実感できる英語のみを収録した「英語CD」付き
  • 残りの3つの特徴は公式ページで確認して見てくださいね。⇒「スピードラーニング英語」

スピードラーニングは、よくある音声だけが送られてきた終わりの教材ではなく、
『スピードラーニング』OZサポートカルテ、エスプリラインアドバイザーによるアドバイス、
月2回まで外国人スタッフとのフリートーク
などのサポートが充実しているのも上達する秘訣です。

初回セットには、無料の試聴用CDがついています。万が一気に入らなければ10日以内に返品すれば、無料ということですから、 初めてでも安心ですね。